抜け毛と薄毛はこうして治す

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄毛やハゲになりやすいひと

<<   作成日時 : 2013/08/07 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では、ハゲ・薄毛になる男性は20%程度だといわれています。




日本においても多くの人が頭髪の薄さに悩みをもっています。




ハゲ原因を知ることで、適切なハゲ対策を実施できます。




ハゲ原因は何なのでしょう。




髪の毛が薄くなるのは、体質の遺伝が関わっていると思われます。




男性ホルモン受容体遺伝子によるものなのです。




つまり「男性ホルモンの影響を受けやすい人」は、男性型脱毛症になるおそれがあるのです。




このハゲ体質は、母方に薄毛の人がいるとハゲやすいのです。




男性ホルモンのひとつ、テストステロンの分泌量はさほど個人差がないのです。

しかし、テストステロンと結びついてジヒドロテストステロンを発生させる5α−リダクターゼの分泌量にはかなりの個人差があります。




そのため、5α−リダクターゼが生成されやすい人がAGAになりやすいといえるのです。



育毛コラーゲンランキング


血流改善育毛法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薄毛やハゲになりやすいひと 抜け毛と薄毛はこうして治す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる